失恋から立ち直りかけているアラサーは20時ごろからまた苦しみだす





失恋をして最初の1週間は胸が痛くて苦しくて、目が腫れるほど泣いた。生きてる意味がないと痛いほど何か突き刺さってる気分。
次の1週間は急に元気になるが急に現実が押し寄せてまた苦しくなる。朝起きるとあぁ、そうだこれが現実だ、、彼はもう居ないと絶望的に起きる。
そして3週間目にさしかかると涙はコントロール出来る様になる!夕方くらいまで平気になる!あぁ私1人でも生きていけるのか?そんな気になるが1人でご飯を食べていると、石を置かれたかのようにずーんと心が重くなる。そして息がしづらくなる。あぁ早く寝よう!!


この苦しみは自分でコントロールして無くなるものなのか?
いつも悲しみを癒す誰かが現れて、そのたびにもぅ絶対に失いたくない。
あんな悲しみ二度と味わいたくない!!
と思えば思うほどまた失ってしまうのだ。
1人で生きていける人が2人で生きていけるって思って頑張ろうとしてみるけどこの苦しみは全然消えてくれないのだ。


私の人生はいつまでこのパターンを繰り返すのだろうか?1人で生きていける強さが欲しい。寂しさを感じない心が欲しい。安心できる変える場所が欲しい。そんなにも贅沢なものなのだろうか?


そうだ私はうまく関係を構築できないポンコツ人間なことは自分で痛いくらい分かった。分かったから同じくらいポンコツな人とわかり合いたい。


この人生1人であるくには少しいばらであるし、引っ張ってもらわなくてもいいからちょっと疲れたら手を貸して欲しい。そして私も手を貸したいのだ。


いつかこの悲しみを抜け出して心臓のあたりがキリキリすけど抱きしめて。
私と笑って人生歩ける人がどうか見つかりますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?