見出し画像

素直な心は最強だ

今回紹介する本は

「その着せ替え人形は恋をする」著 福田晋一

これは娘が集めていた漫画なのですが、面白かったのでおすすめです。
そして、なによりコスプレという世界を通して、
好きなものを好きといえること
高校生的な青春要素もふくまれた作品です。

主人公五条 新菜は、ひな人形の顔を作る頭師になることを夢見る15歳。
友達もいない五条新菜が、ギャルで人気者の喜多川 海夢と
ひょんなことからコスプレで
繋がっていくことになる。
戸惑いながらも五条新菜は、どんどん新しい世界に足を踏み入れていく。

ありのままの自分を受け入れてもらえる世界は 
きっと 生きやすいんだろうな・・・。

こう思っていた
まっすぐに生きる喜多川 海夢の言葉に心を打たれていく

自分の気持ちは自分の為に言わなきゃダメだよ

好きなことを好きという
自分のために自分の気持ちを言う

どちらも当たり前なようで難しい。
大人になると、当たり前のことが難しくなる。
子供の頃のようには、いかなくなる。
好きと素直に言える世界。
誰にどう思われようが関係ないと思って、生きれたら幸せなのか。
でも、人生一度きり。
楽しくて、好きなものは好き、夢中になれるものに夢中になって生きたい。
漫画だからと思わないで、今からでもできるかもしれない。

高校生のような恋愛は無理かもしれないけど。
でも、きっとまだまだできる。
なんだって。

Written by なおこ

アラフォー女


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?