見出し画像

切ない片思いをしたことのある人に

今月は漫画特集です。
初回は
「窮鼠はチーズの夢を見る」著 水城せとな
です。
 
このお話は映画化もされた漫画です。
主人公大伴恭一と今ヶ瀬の物語。
 
今ヶ瀬は大学の先輩であった、大伴に一目ぼれし、
長年に渡る片思いをしていた。
大伴と今ヶ瀬の恋愛のBL作品なんですが、
なんとも今ヶ瀬の一途さとそれに心を打たれていく大伴を描いています。
今ヶ瀬のどうしようもない恋心と、大伴の流されまいとしながらも愛しさが心を埋め尽くしていく。
今ヶ瀬は、どうしようもない恋心を止められないが、
いつか終わりがくる関係なのだと。
すこしでもいいから、思い出が欲しいという気持ち。
切ない片思いを何とも言えない描写で描いています。
 
 
生々しい表現もありますが、
片思いの切ない気持ちが痛いくらい理解できてしまう。
 
 

他人にじゃなく
自分の内側から溢れてくる感情に
どうしようもなく
流される思いをする時がくる


 
 
 
 
愛とは、恋とはどうしようもなく降りかかってくるものだ。
拒絶しても、無視しても、どうしようもなく心に居座ってしまう。
どんな形の恋でも、切なさを伴うのかもしれない。
切ない片思いをしたことのある方、おすすめの一冊です。

Written by なおこ

アラフォー女


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?