【毎日読書日記#035】何年経っても自然と集まれる関係。大事にしたいと思った夜。

みなさま本日もおはようございます🌅
二日酔いでむくんでいるあおきです。

お酒はやっぱり飲まないほうが
人生楽しめますね。。。

日記

昨日は大学時代の友人、先生と
久しぶりに食事でした。

やはり、同じ勉強をした仲間は
思い出話も相俟って
楽しい時間を過ごせました。

それぞれ別のフィールドで
頑張っている仲間たちは
どこかかっこいよかったです。


ここ最近体を鍛えているので
お酒はほぼほぼ飲まず
生活をしていた結果
びっくりするくらいお酒に
弱くなってました、、、

お酒抜いた生活はほんとに
おすすめですよ😀

今日はちょっとドタバタして
なかなか時間が取れないので
短めにします。

また明日もお愉しみに👏
下まで読んでいってください〜


本日の一冊📚



「遺伝は関係ない・・・?」ㅤ


本の概要




📖書籍名
世界一簡単な髪が増える方法
ㅤㅤ
✒著者
辻敦哉
ㅤㅤ
🏢出版社名
アスコム


💁こんな方におススメ


・最近頭髪の薄さが気になる方
・将来の頭髪のためにできることを知りたい方


👀この本の見どころ


育毛剤に頼らずに髪の毛を増やす・・・
一日5分、自宅でできる育毛メソッドとは?
育毛専門ヘッドスパが教える秘伝の育毛法です。



📝この本からの学び①


皮脂と薄毛の関係
皮脂をとりすぎてしまうと、その生成に栄養が行ってしまう
さらに、頭皮が乾燥してしまうので洗いすぎには注意。
→保湿が重要な育毛のポイント、2回に分けて洗う。


📝この本からの学び②


育毛液の作り方
育毛剤はアルコール分が頭皮に悪影響を及ぼす
→植物性グリセリンとアロマオイルで自分で合成する
 市販の場合でも、低アルコールのものを選ぶ。


📝この本からの学び③


髪をよくする食材
極端な食事制限は避け、朝食をしっかりとる
植物性たんぱく質を積極的に摂る
→脂っこいものは頭皮にも悪影響となる。


ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#世界一簡単な髪が増える方法 #辻敦哉 #アスコム #読書 #読書記録  

各種SNSでも配信✉

StandFM

Instagram


最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥