見出し画像

生産性の高い人は一体何を意識しているのか。覗いてみた。【毎日読書日記#303】

みなさま本日もおはようございます🌅
朝から首都高運転で疲弊したあおきです。

雨の日の首都高はやっぱり疲れる。
皆朝から飛ばし過ぎ。


日記

さぁ、今週も始まりました。
長い1週間です。

まさかの雨で
気温が低いのはいいのですが
やっぱり雨はテンションが下がります。

特に今日も外回りなので
外回りの日に雨が降っていると
どうしても憂鬱になってしまいます。

気を引き締めて
頑張っていかなければなりません。

朝だけ東京スタート。
というところで
首都高できたのですが・・・

相変わらず朝から混雑。
本当に嫌になってしまいます。


普段どれだけ田舎道で
恵まれているかを
東京に来ると感じます。

上も下も常に車が
たくさん走っている。。。

慣れたからこそいいですが
それでもまだ疲れてしまいます。

安全運転で今日も
行かなければなりません。


なんと午後は茨城県鉾田市。
言わずと知れた
カミナリのお二人の出身地です。

最近お引き合いが多く
とんとん拍子で話が進んで
ありがたい限りですが・・・

今できることを精一杯
頑張っていきます。


そんなこんなでスマートに
仕事をしていかなければ
ならないのですが・・・

今日下で紹介しているのは
ハイパフォーマーの方々が
どのように仕事に取り組んでいるのか?

について分かりやすく
解説してくれている1冊です。

常に結果を出し続ける方と
私たちのような凡人とでは
一体何が違うのか?

しっかりその差を意識した上で
自分が何をするべきなのか?
どう行動するべきなのか?
を改めて考えていかなければなりません。


こういった自分の意識を
高められるような内容の本は
定期的にご紹介していきます。

私自身も変わっていかなければ
なりませんので是非一緒に
頑張っていきましょう🔥


今日も1日頑張っていきましょう!!

本日の一冊📚

💡本の概要

📖ハイパフォーマー思考

✒増村岳史

🏢ディスカヴァー・トゥエンティワン

💭感想


継続的に高い成果を出している人は
一体何が違うのか?

本書は、そんな気になる
仕事のできる人=ハイパフォーマーの
秘密を紐解いていいく一冊です。

高い成果を出し続けるための
7つの思考・行動様式は
働く方にとって参考になること間違いなし。

トッププレイヤーになりたい方
仕事の効率を上げたい方は
ぜひ本書を手に取ってみてください。

📝学んだことメモ

〇何とかなると思ってやってみる
どうしてできないのか?
と考えることはあっても
できない。という
限界は感じないように。
→あらゆるサクセスストーリーも
 何とかなると行動しないと始まらない


〇自分なりの勝算を描く
やっていく中で、行き詰まりを感じたなら
「自分なりの」方法がないかを考える
→やっていて楽しいかどうか。
 冷静に自分を俯瞰することも重要


〇仕事をプレーする
人間は同じ物事に対して
人それぞれの意味を見出すことができる
→それが描けないときは
 方向転換することも手。
ㅤㅤ

【URL】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#ハイパフォーマー思考 #増村岳史 #ディスカヴァートゥエンティワン #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥