見出し画像

今更聞けないメタバース。イチから学ぶにはまずはここから。【毎日読書日記#070】

みなさま本日もおはようございます🌅
頭痛に見舞われているあおきです。

今日はちょっとお休みの日。
少しは身体をいたわらないとね。

日記

この1週間全力で頑張りすぎて
昨日の夜は疲れ果て爆睡。。。
こういう日もありますね。

それだけ頑張れているというのは
悪くない傾向だと思うので
この行動量を疲れずにできるくらいの
効率性と体力をつけていきます。


昨今話題になっている
「メタバース」という言葉は
皆さんはご存知でしょうか?

実はもうすでにかなり進んでいて
一番有名なニュースだと
Facebook の社名がMetaになったところからも
どれだけ市場が拡大しているかが
見て取れるかと思います。

とはいえ、メタバースやNFTといった
これからの時代に必要となる概念については
学校では一切教えてくれないので
自分で調べるしかないんです。

とはいえ、カタカナのばかりの羅列で
難しそうだという感じは
拭い去れないかと思います。

なので、まずはどういう概念なのか
どういう情報なのかを知るところから
始めてみるのが大事なのではないでしょうか?


今日は初心者の方でも
メタバースについてわかりやすく
解説してくれている一冊を
紹介させていただきます。

今後現れる新しい概念に対しても
どれだけ新規参入できるかが
重要なポイントになってきます。

ぜひ、アンテナの感度を高くして
時代について行けるようにいきましょう🔥

今日も一日頑張っていきましょう!!

本日の一冊📚


「時代の波に乗り遅れない・・・」ㅤ


今や世界中でその波が来ている
「メタバース」
今更聞けない内容が満載です。。。

本の概要

📖書籍名
世界2.0
ㅤㅤ
✒著者
佐藤航陽
ㅤㅤ
🏢出版社名
幻冬舎

🔗リンク

https://amzn.asia/d/26VK65D


💁こんな方におススメ


・メタバースについて知りたい方
・収益ビジネスを見出したい方
・時代の波に乗りたい方


👀この本の見どころ


・次の時代に乗り遅れないための初心者向け解説
・これからの社会情勢とは・・・?
・メタバースでなにができるようになる?



📝この本からの学び①


どれだけ初期に参入できるか
最初に始めたアドバンテージは計り知れない
→メタバースにも当てはまる概念。
 今すぐ参入するために、先ずは知る。


📝この本からの学び②


どんな人が成功していくか?
クリエイターが力を持つようになる
NFTにより、デジタル作品にも価値がつくようになる
→いかにして生み出せるかがこれからのポイントに


📝この本からの学び③


まずは自分の目で確かめる
真実は可変的なものであり
日に日に塗り替わっていくもの
→みんなが信じていてもそれが間違いであることも
 自分の目で確認するところから始める



💭個人的な感想


普段は全くゲームをしないため、
早速このメタバースには乗り遅れてしまいましたが
投げていても仕方がない、先ずは知るところから。
そう思って、本書を手にしました。


自分には関係ない。
と見切るにはあまりにも早いです。
先ずはその実態を知り、自分の目で確かめてみてください。

ぜひ一度本書を手に取ってみてください!!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#世界2 .0 #佐藤航陽 #幻冬舎 #NFT #メタバース #読書 #読書記録

最後までご覧いただき、ありがとうございます☺ サポートももちろんですが、なによりも「スキ」が励みになります🔥