見出し画像

続ける理由

6/8(土)、
高校の同級生Kくん夫婦宅へお邪魔する。


Kくん宅にお邪魔すると、
毎回その日やりたいことを
やるためのものを持参する。


今回は、やりたくてもやれてなかったことをやろうと思って、読み途中の本と、パソコンを持参。


まず最初に、やったことは読書。
読み途中だったひすいさんの本を、
Kくん宅のリビングの床に寝転がらせてもらって、ゆっくり読む。


本を読み終えて、
「本って本当に素晴らしい!私もひすいさんのように人を元気にする文章を書きたい!」と
執筆に対するやる気が増す。



続けて、
尊敬する作家さんののYouTubeチャンネルのショート動画の原稿を書くためのネタ探しをする。


私はネタ探しが本当に苦手なのだが、そもそもネタがないと執筆できないので頑張ってネタ探しをする。


なんとかネタを何個か見つけることができ、
パソコンを開いて執筆スタート。


私は元々書いて伝えることに興味がなく、
作家さんの本を読んで、執筆に興味を持った。
7年前から執筆に挑戦しているが未だ得意ではない。



でも、得意ではないことをこうして7年間も挑戦し続けているのは、なんだかんだ好きなんだろう。


書けない時もあるけど、
作家さんに喜んでもらえるように
試行錯誤しながらも原稿執筆挑戦していこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?