見出し画像

渾身の名言

先日、片想い中の職場の同期の子が、同期のチャットグループに「ミス連発」と投稿をしていた。
 
 
誰よりも失敗や挫折をしていることを自負する私なので、その子に渾身の名言を送らせてもらった。
 
  
 
失敗は挑戦した証。
 
byひすいこたろう
  
  
 
 
ひすいさんの名言セラピーの一説にあったこの名言。
この一説のおかげで、私の失敗や挫折ばかりの人生が、‘挑戦してきた人生’に変わった名言。
 
 
大好きなあの子に、私の人生を変えたこの名言が
響くといいんだけど…。
まぁ、ご本人にしたら余計なお世話だろうけど(笑)
   
 
   
  
仕事終わりに残業していたあの子に、新潟のお土産を届けに行く。
 

「〇〇さんだけに買ってきたから他の同期には内緒でお願いします。」
 
 
と、言おうと思っていたけど、勇気が出せず言えなかった。
  
 
「頑張ってますね!新潟のお土産です。お先に失礼します!」と言うので精一杯。
いい年こいて不器用なのは変わらない。
そういうところなんだろうな、私は。
 
  
でも、勇気出してお土産を渡しに行ったご褒美に、仕事帰りにコンビニで金麦を買って駅のホームで飲む。
勇気出したからか、金麦がめっちゃ体に沁みる。
 
  
帰宅したら、少しでも原稿書こう。
少しずつでも形になっていくと楽しいし嬉しいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?