見出し画像

期待しちゃうバカな男

私には、職場の好きな女性Mさんがいます。
 
 
私は恋愛下手でどう好きな人に上手く好意を伝えたり行動で示していくのが本当に苦手。
 
 
Mさんに片思いしてから約束10ヶ月。
今年の3月に、仕事終わりにMさんに会いに行ける間柄になった。
 
 
今週の月曜日、私の仕事が終わってから、MさんにLINEで「お疲れ様です。遊びに行っていいですか?」とLINEする。(Mさんに会いに行く前に、LINEで会いに行っていいか毎回お伺いを立てる)
 
 
Mさんから来た返事は、
「今月は繁忙期のため落ち着いたら……👍」。
 
 
今月は、1ヶ月間、Mさんとお話しする機会がない!!
 
 
今の私は、Mさんに会えることを楽しみに仕事に来ているようなもの←仕事、頑張れ!
 
  
 
落胆したけど、何より大事なのはMさんの気持ち。
この一ヶ月は、仕事もプライベートも充実させようとできるだけ前向きに捉えることした。
 
 
 
水曜日のこと。
仕事でドタバタしてる中、
MさんからLINEが…。
 
   
 
内容は、仕事のことでの質問だった。
 
   
基本、私からMさんにLINEすることしかないので
たとえ仕事の質問でもめっちゃ嬉しい!
以前も仕事のことで質問LINEをもらったことがあったけど分からずチカラになることができなかった。
 

 
でも、今回は私でも分かることでちゃんと質問に対応することができた。それが本当に嬉しかった。
 
  
それに、私に頼ってきてくれたことが本当に嬉しかった。
好きな人のチカラになれるって嬉しいなぁ。
 
 
 
その日は、仕事でピンチが起きてきつかったのだけど、Mさんのチカラになれたことが嬉しくてなんとか乗り切った。
 
 
Mさんに私の好意が伝わっているのか分からないけど、伝わってると良いなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?