見出し画像

元カレに新しい彼女ができてた件について

昨日は飲み会があった。

めちゃくちゃお酒を飲んで楽しく会話をしていた。

会話の中で、恋愛の話になって「今元カレ何してるの?」と聞かれた。
そんなもの知る由もない。

ただ少し気になって元カレのLINEを見てみた。
トプ画が変わっている。

・・・

いやな予感がした。

「いや、今なにしてるのかなんてわかんないや~~(笑)」
とごまかして飲み会の話をずらしつつ、私は元カレのLINEプロフィールを見た。

トプ画だけでなく、背景も変わっていた。

顔はわからないけども、上半身で寄り添う男女の2ショットが設定されていた。

明らかにどう見ても元カレと女の子なんだよな。
肩を寄せ合う距離感も絶対にカップルのそれなんだよな。

なーんで見ちゃったんだろう。
別れたいといわれた時から薄々新しい彼女候補がいるのではないかと感じてはいたが、いざその事実を突きつけられるとしんどいものだなと。

一気に飲み会でしゃべれなくなり、涙が出そうになった。

上記の記事で書いたように、元カレは別れるとき、私に対してこう言った。

「〇〇と別れたいと思っている。

やっぱり、自分なんかよりもちゃんとお金を貯めていて、しっかりしている人と付き合って結婚とか考えられるような人に出会った方がいいと思う。

あと、最近〇〇が言ってくれていたように〇〇以外にも支えとなるものを見出せるようになってきて、今は自分自身だけでギャンブル依存症や借金と向き合っていきたいと思っている。

だから、別れたいと思っています。」

何一つ、この言葉に本当の想いなんてこもっていなかったんだなと。
やっぱり新しく好きな人ができたからだったんだなと。

嘘をつかれたことが何よりもショックだった。

私は別れるとき、本当にそれが理由なのか何度も聞いたが、ギャンブルのことしか言われなかった。

おかしいと思ってたんだよな。

借金ある状態で一度わたしに復縁申し出た人が、ギャンブル・借金を理由に別れるなんてさ。

気持ちがなくなってるからに決まってるやんと。

せめて正直に言ってほしかった。
そして、いま、ひどく落ち込んでいる自分がいて、
まだまだ未練残っていたのかと
その事実を知ることになってしまい自己嫌悪でいっぱい。

正直、もう人間不信になるよな。

大好きだった人は結局ただの虚言癖だったんだなって。

都合よく使われてただけだったんだなって。

私がうれしくなるようなことをあれこれ言って気持ちよくならせようとしていただけだったんだなって。


ああ
なんか何もかも終わってる。

今日ぐらい元カレの不幸を願ってもいいですか。

人として最低やけど。


ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?