見出し画像

ふでことば『めんどくさ~い』

昨日受けたセッションから~の、ふでことば。

今日が誕生日で、
それ以外にもやっとこさ区切りがついたと
言えるはずの時期なのに、
何だか力が入らなくって
何だか色々めんどくさい・・・_(:3 」∠ )_

そんなときに、

「いっそ『めんどくさい』祭りだー!」


と、遊んじゃう(^^♪

昨日セッションしてくれたあゆみさんに
「めんどくさいって何色ですかね👀?」と訊いたら
「深緑が浮かびました」ということで・・・


私は、薄~い、消えていくようなイメージで。

*

で、『めんどくさい』と感じることを自分に許可した後。

昨日の午後は、めんどくさいあまりに
多分1週間以上ぶん投げていた
某書類を書きこみ、ポストに投函。

その後、夜の冷やし中華にのっけたくて、
もやしのナムルを作るのに、ひげ根取り。
途中で「めんどくさー!手伝ってもらえますかー?」
と、旦那殿を召喚。

おやおや~?
『めんどくさい』からの反転が起こってる^^

*

①『めんどくさい』と感じることを
 そうかそうか~と許可を出す。

②『やる・やらない』はそれから決める。

③そうすると、自分で選んだ満足感が
 めんどくささより勝るのかもしれない。


・・・な~んて、考えてました。

*

元々めんどくさがりですが、
かなりのおもしろがりでもあります。

どんな部分も、自分の一部だな~^^

54歳の誕生日の投稿がコレでイイのか!?
一番イロイロめんどくさくって
一番かわいい人は自分、ということで、
Happy Birthday to Me~( ´ ▽ ` )ノ♪



キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ


いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ