見出し画像

【FX】今週のトレード結果報告 2023/09/04~09/08

割引あり

本日のBGMはこちら

台風が通り過ぎてなんだか一気に秋っぽくなったね。
気が付けばセミもないていないね。
こうして、今年の夏もなにしたっけ?で終わってしまうのかね?
そうやって歳だけ取っていくのかねー。
嫌だなー。
そんなこと思いません?
僕は専業なので自由といえば自由だけど、おっさんじゃん。
夏 遊ぶ人なんていねーよ。
みんな仕事仕事で忙しいよ。
たまにあって飲みにでもいけば、将来のこと 仕事のこと
そんな愚痴をきいてさ。
お前はいいなって
なんだか寂しいよね。
だからって、なら自分もやったらいいじゃん?って簡単には言えないんだけどさ。
そんなに甘くないし
おっさんにもなれば、家族もいる 住宅ローンだってあるよね。
そんな簡単い脱サラしてやれば?なんて言えないよね。
僕は専業になる前は、そこそこ大手の会社のサラリーマンだったんだけどね。
そこにいれば一生安泰だったと思う。
周りもみんなその考えで、いい会社入ったね。よかったね。って言うんだよ。
だから、辞めてFXで食っていくなんて 聞く人が聞けば気絶するんじゃない?ってくらいのことだったのよ。
サラリーマンの時に、会社の先輩たちに辞めますって言った時にね
辞めてなにするんだ?って聞かれたんだけど。
FXで食っていくなんて言いたくなかったから、自分で何かして食っていこうと思っていますって言ったのね。
みんなにバカだって言われたよ。
やめとけって。
家族がかわいそう。
お前にできるわけない。
子供どうすんだ?
家のローンどうすんだ?
無理だバカだアホだって。
でもね。それを僕に言ったの同じ会社の人達だけだったんだよね。
僕はね。こう思ったのよ。
サラリーマンしかやったことがない人の、お前には無理だって言葉になんの意味があるのだろって。
そんな人達の話を聞いて、一生このままでいいのかなって
毎日愚痴を言いながら働いている会社の人達。
そんな人達とこの先も一緒でいいのかなって。
しかし、僕にも家族がいるわけで、一家の大黒柱なわけで
妻にも相談しないといけなかったわけで、妻にね。
サラリーマンなんてもう嫌だ。
こんなの自分じゃない。
辞めて自分一人で食っていく方法を考えたい。
こんな感じのこと言ったかな。
そしたらね。いいんじゃん。辞めれば。だってさ。
それしか言わなかった。
妻も少しぶっ飛んでいるのかもしれないw
そんなわけで、速攻でサラリーマン辞めていまがあるのよね。
今でもあの時の選択は間違っていなかったって思うし
前の職場で辞める時に色々言ってきた人たちが
今でも愚痴をいいながら仕事してるんだろうなと思うと
ざまーとしか思わない。
辞めて数年たってからね。俺にも教えてくれよ。
金渡すから増やしてくれよ。
って寝ぼけた連絡してきた前の会社の先輩いたけど。
なんだこの人?こんなくだらない人のアドバイスを聞いてしまうところだたのかよって思ったよ。
人生何が正解かわからないけど。
今、もやもやしているなら、思い切って一歩踏み出してみるのも大事だと思うよ。他人事だけどね。

はじめましての方へ。過去の記事ですが、こんなトレードしてます。

今週のトレード結果です。

今週は
ドル円が1回
ユーロドルが0回
ポンドドルが2回
ポンド円が2回
トレードしています。


ドル円

1時間の押し目買い
日足は高値更新したけど、髭で戻されて前回の高値ライン(緑)より下

ここから先は

909字 / 4画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?