見出し画像

【FX】今週のトレード結果報告 2023/01/02~01/06

本日のBGMはこちら

勝てない。資金が増えない。海外口座で損切りできなくていつも吹っ飛ばしては入金の繰り返し。
そんな人はいるかね?
まぁ勝ててないときの僕なんだけどね。
その時にこうしようって思って目標というかやりだしたことがあってね。
稼ぐっていう考えを辞めたんだよね。
勝てないし、ハイレバギャンブルしちゃうし。
もうダメだこれって。
ならどうしよう。って考えてね。
5万円入金してそれがいつまでなくならないで入れるかっていうゲームじゃないけどそっちの考えにしたんだよ。
なくなったらゲームオーバーなくならなければ勝ちみたいな。
その考えになってから、取り逃しも多くなったんだけどね。
取り逃しというか見送りだね。
ここでやったらゲームオーバーになってしまうかもしれないからやらない。みたいなね。
そんなことしていたら、5万をキープしたままいれるようになってさ
それが5万千円になって
なら今度はその5万千円を守るぞって
そうやっているうちに複利で回すってこういうことなのねって学んだの。
5万なら1回のトレードに使えるのは多くても三千円くらいかな?
多くても資金の7%以下のロットでやるみたいなことしててね。
それで増える。減らないっていうことがわかってきて。今思えば7%はリスクとしては取りすぎだったかも。
それでうまくいってきたから100万でその考えをしたのね。
100万で5パーセント以下でやろうって。
なら一回の損切は5万以内 リスクリワード1対1でも勝てば5万
1回のトレードで5万増えるようになるってなかなか大きいでしょ。
減れば95万今度は95万の5%以内でやる
増えればその金額の5%でやるみたいな。
300万あれば一回のトレードで15万だよ。そう考えると凄くない?
やっていることは資金が5万しかなかったころと同じなんだよ。
でね 資金も増えてくると5%でトレードするのにビビってくるんだよね。
1千万なら1回のトレードで50万だからね。
それがストレスになるなら今度は2%くらいに下げればいいよね。
僕は、毎回ロットを細かく計算してやっているわけではなくて、損切りまで何PIPSだから大体このくらいのロットで5%以下だなって感じで、ロット固定でやっているよ。
だから損切り幅によっては資金の5%のリスクを取っているときもあれば、2%くらいしかとってないときもある。
この辺はざっくり。
そんな感じで資金管理といっていいのかわからないけど、僕はそんな感じでやっているよ。参考になるといいけど。
最初の頃は、1か月トレードしても入金した資金が口座にそのまんま残っているなら君の勝ちだ。
増やす。稼ぐ。そんな考えは持たなくていいと思うよ。

では本題に入ります。
今週も解説入れてます。

解説の内容はこちらの過去記事を参考にしてみてください。

ドル円

4時間足の戻り売りは日足の前回安値付近だったから見送りして、その戻り売りが下げなかったから買いました。

ここから先は

337字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?