見出し画像

今季の千葉ロッテマリーンズ

9月12日の試合が終了した時点で72試合を消化し、41勝29敗2分で貯金が12もある千葉ロッテマリーンズ😄

首位のホークスには2ゲーム差の2位。
正直この時期に2位にいるなんて、ファンでありながら想定外でした😅
レアード・荻野選手が離脱。福田選手も離脱しましたが、FAで来られた選手としては現在淋しい数字でもあります。

現在規定打席で3割を打っている選手もいなく、得点302点はパ・リーグで5位だし、チーム打率.241は最下位(他に2チームあるが)。
防御率4.21はパ・リーグで3位も4点台だから、決して投手力が良いとはいえません。

まさに勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなしのチームです。
他球団に負けてないのは、唐川→ハーマン→益田のリリーフ投手でしょうか。そこに澤村投手も加わり、2試合観た限り、戦力になってくれそうであります。

こうしてnoteに残すのは、これからのマリーンズがどうなっていくのか見守るためでもあります。田村選手も離脱し、どう影響してくるのか😫

2012年最大貯金15でオールスター前首位のチームが、終わってみれば借金が5になり、最終順位は5位になったのを目の当たりにしたので、油断大敵であります。

ホークスが強すぎですが、CSに出られる2位で良いとも思っていません。ファンとしては応援あるのみであります\(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?