見出し画像

才能発見・集中強化推進校〜こんな学校あったらええな〜

「あなたの才能伸ばします。短所も長所になります」

こんな貼り紙してる学校、行ってみたい。

なぜこんな学校を望むのか。理由はっきりしてます。

「ああ、悔いなく死ねるわー最高♬じゃ、みんなまた来世で!」

って言って死にたいからwww本気ですよ!

人生なんてあっという間です。

私は今42なんですが、昔よりもどんどん心が若返ってきています。

幼少期からコミュ障。いじめられっ子歴20年。いろいろあって今は正反対の人生に。死生観も変わりました。過去から物を考えるのをやめました。未来から考えるようになりました。すると今生の未来のゴールは「死」なんです。人生100年時代。あと60年しかありませんw真剣に考えたら下のような言葉が降りてきました

・私たちは必ずなんらかの「才能」を持って生まれてきた大天才である(IQ220 世紀の天才認知科学者苫米地英人氏より)

・ほとんどの人が「才能」に気づかず、開花させずに死に至る。

・人が放つ死に際発言No1「もっとチャレンジすればよかった」


世界中で人生を全うした膨大な数の人々が残している言葉です。真実でないはずがないと確信を持ちました。

だから真剣に思うのです。

短い寿命を無駄にしないで。才能を発見する素晴らしい学校。

世界中にそう言った学校が溢れることを祈って。

公教育では無理な世界の実現を本気で挑戦する大人たちの集まりに。

私も飛び込んでいきたいなと思っています。



#こんな学校あったらいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?