見出し画像

不登校やひきこもりの資格取得論

2022年度の調査では全国の不登校の小中
学生数が、

 29万9048人で過去最多となっており
深刻な社会現象にもなっていました。

実際問題としまして不登校状態が継続し学校
へも行かずに、

部屋の片隅で孤独な日々を過ごしている少年、
少女の立場を考慮すれば、

まだ多感な時期故に 「その苦悩は 計り知れ
ないものがある」と推測されます。


 しかし、それ以上に愛する我が子の未来や
将来を考慮し、

更なる苦悩に陥っている親御さんの心情を察
すれば、

何らかの一助に役立てて頂きたく当シリーズ
のスタートを決意しました。


著者の私自身は主に不動産系国家資格をはじ
めとし、

 2桁を超える資格試験に合格しています。

そして、その過程で単なる資格の学習のみな
らず、

 取得後の活用法や求人等の需要、その他の
様々な関連情報なども、

リサーチ済みとなっていますので独自の更新
を展開できると自負しているんですよ 😊


実際問題としまして不登校やひきこもり状態
が長期化し、

 その後の将来や未来を考慮すれば学校への
再登校や、

社会人デビューのタイミングも危うい状況に
追い込まれてしまうのではないでしょうか。

しかし、私自身の個人的な見解としましては、

人には「それぞれの個性」や「特性」という
ものがあり、

全ての子供達を学校等の集団組織に順応させ
ようとしても無理があると思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?