見出し画像

英語の独学に役立つ厳選アプリ

英語を独学で勉強している人は、学習者の約50%。
そして、1ヶ月に英語学習に使うお金は1000円未満。

私もその1人でした。
正直、スクールに通っていた時期の方が短い印象です。

あなたはいかがですか?

独学で勉強するにしても、今は教材はかなり豊富にありますよね。
特に、youtubedeは、海外のユーチューバーの皆さんの動画を
見るだけで、今の旬な英語が学べます。海外に行かななくても、
留学しなくても、世界中の英語を学べるので、ぜひ活用して
いきたいです。

でも、英語を聞いてもわからないし、
字幕も早すぎてついていけない・・

英語を勉強し始めた頃は、この時期があります。

そんな時期に、ぜひ取り組みたいのが、発音です。

英語が聞き取れない原因は、音がキャッチできていないことが
大きな原因。音が聞き取れていなければ、どんな英語が
話されているかもわからないので、意味がわかりません。

そこで、今日は発音を独学で学ぶなら、このアプリ!
というアプリをご紹介します。

もし、まだ、使っていなかった!という方は
ぜひ試してみて欲しいと思います!

そのアプリとは?

エルサです。

あなたの学習レベルに合わせて、発音チェックをしてくれます。
練習も単語から、表現、文章や会話まで。

いろいろな練習をあなたに合わせて、提供してくれますよ。

最初は無料で試してみてくださいね。

有料プランでは、動画で発音レクチャーが見れますので、
口の形や舌の位置まで、ネイティブはどう発音しているかが
しっかり学べます。

発音は見て、聞いて、言って、確認することが大事。

なので、このアプリはかなり使えるおすすめアプリです。

私がelsaを知ったきっかけ

私がエルサを知ったきっかけは、ニューヨーク在住のSakiさんの
youtubeでした。

海外で夢を叶えている日本人の1人。
ニューヨークの英語にも触れられる、英語学習者におすすめなチャンネルです。

独学で英語上達

英語は地道な学習の積み重ねが、上達にはどうしても必要になります。
いつでもどこでも学べるアプリ学習を上手に日常に取り入れて
英語上達していきましょう。

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,504件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?