見出し画像

ドラマのレビュー_090_シグナル 長期未解決事件捜査班

シグナルって何回か見返してるんだけど何度見ても面白いな。そんで何度見ても北村一輝は当然素晴らしいのだけど同じくらい甲本雅裕が良すぎる。こいつは過去に北村一輝を殺してたっていう罪を背負って働いている、という演技が上手すぎるし、過去編では自分の葛藤を抱えて悪に付き従う苦しみが上手すぎる。それだけで見る価値がある。坂口健太郎はいつもと同じ(というかこれ系統しか出来ない?)だが安定感はあり、オドオドする北村一輝は可愛げがあって今までのキャラと顔に似合わず芝居の幅持っていることの証明になってる。シナリオについてもバタフライエフェクトを起こして今を変えよう、というのも王道で面白いしそれに関わる無常さもあって、それを通して主人公が自分を見つけていく様子も素晴らしい。撮り方も見ごたえがある。かなりの良作だと思う。続編はつまらない。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。