見出し画像

ドラマのレビュー_009_コンフィデンスマンJP

長澤まさみのこと見直した〜。高校受験(2012)のとき誰でもできることして金と名声稼いでんなぁ〜って思ってた。今回もそりゃコミック芝居だけどここまでスタイルの良い人がやると迫力あるし良い。話もシャッフルされてたり、傲りのないTV放映版涼宮ハルヒ的なアハ体験もあって、作り手が見てる人をとにかく楽しませるぞ!って気持ちが見て取れる。気持ちよく騙されて見られるし、自分が騙されやすい性格でよかった〜って思った。主人公たちが絶対勝つし気持ちが良い。スカっとジャパンとも言えるのでこのドラマを肯定する人はスカッとジャパンをストーリー的なアプローチでは馬鹿にしてはいけない。

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。