見出し画像

ドラマのレビュー_042_向かいのバズる家族

なんかすごい見やすくない? あんまり気乗りしないタイトルだったので見るまで少し敬遠していたけど、思ってたより50倍良かった。強い感動とかはなくてただソツがない作りで安定して楽しく見れたし画面音編集の作りもよくて、主題歌もきゃりーでサスペンスみを和らげてくれたりで視聴後の感情がちょうどよく感じる。よく見たらこれも藤井道人作品でこの監督本当にソツないな〜って感じだった。高岡早紀の性格がいいキャラしてるので彼女のキャラクターに助けられているし、シリアスな場面で笑えて、演出によってホームサスペンスからホームコメディギリギリの枠へ押し込めてるのも本当に素晴らしい。視聴率が悪かったのは出来すぎてキャッチーさがないんだろうね、まさに劇中劇の少年スナイパー新平にはなれなかったって感じか。でもめちゃくちゃおもろい。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,497件

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。