見出し画像

ドラマのレビュー_119_雨に消えた向日葵

かなり良かった。やはり子がいるので佐藤隆太のほうに感情移入して見ていたから、少女が生きているって映像で明らかに見せた時点でホッと気が抜けちゃった。誰が犯人でどんな動機があってと、ドラマの作品性はそれを探すことにフォーカスされていくので、その点はこのどんよりとしたドラマへの期待感が逸れてしまったように感じた。どちらにしろ助かるなら、あとは犯人を探すだけだな!みたいな謎の安心感。とはいえ生きているのか亡くなってしまっているのか、それとも第三の選択肢が出てくるのか、というような恐怖感はそこまででも十分良い出来なため、見ごたえがあり面白かった。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。