見出し画像

ドラマのレビュー_064_俺の家の話

最終的にすごい悲しくなっちゃったな。なんか主人公に感情移入しすぎしちゃったからか最後死んでるの凄い冷めるじゃなくてとんでもなく悲しい気持ちになってしまった。過去現在未来全ての話に自己投影しすぎて流石に考えることが多すぎた。ビデオムービーに向かって自然に答える西田敏行とかまるで自分の父親がやるかのような行動でもうね。話としては終活を通して今まであったわだかまりとか過去を清算しつつ、皆が抱えている問題を長瀬を中心に掘り起こしては均して問題が収まっていくのを楽しむ感じ。スクラップアンドビルドで、能の見せ方使い方はタイガー&ドラゴンと大体同じだけど、今回は西田敏行の良さが際立ってた。結局は子どもの頃に親子でぶつかりきれてないから、自分の視覚範囲の外で起きた長瀬の人間的な成長を受け入れられないんだよな。そんで男として張り合ってしまうわけよな。三兄弟が本当にいい味出していて素晴らしかった。ガチR.I.P長瀬智也。安らかに。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。