見出し画像

ドラマのレビュー_028_ うきわ―友達以上、不倫未満―

音っていうか劇伴がよい。このドラマのテンションにすごくあってる。ドラマを後から思い出そうとしたときに劇伴が流れる感じがする。あと吐息や足音、食器カチャカチャが聞こえたりいわゆる邦画的な雰囲気のドラマなんだけど、ヒロインの広島弁やシナリオ的に少しパンチのある性格でその邦画的退屈さをいくつか軽減していてこの塩梅が「ギリギリ」な感じがした。「絶妙」ではなく「ギリギリ」である。受け付けない人も居そう。西田尚美(森山直太朗の妻役)のキャラが嫌いですごく楽しめた。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,032件

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。