見出し画像

ドラマのレビュー_100_だから殺せなかった

撮り方がコネててレイアウトカッコいいし、画面は見飽きないし、芝居も基本全員に見ごたえあって特に萩原聖人が良かった。WOWOWのドラマっていつも画面の色味とか演者の選定が固まってる感じがするけど、安定してるし違和感なく見れるのでWOWOW製のドラマはすごい。ただ謎解きに関しては犯人候補役が少なすぎて、メタ的に絞れてしまうのが残念だったかな。「まあその人以外ないよね」ってなるのでそこ以外に楽しみを見つけるべきで、だとしたら萩原聖人を見たいぞ!って人はこのドラマを見るべきで、特に最終話の萩原聖人モノローグが良すぎた。シナリオ全体に対しては、玉木宏が第1話で捨てたはずの未来を最終話で再度取り戻すまでの話ってことで分かりやすい分、都合が良すぎるところはあるけどね。謎解きパートでの玉木宏って人から与えられる情報のみで推理してたどり着くし、結果主人公の苦労や努力が見えづらく、最後は何と引き換えに勝利を得られたんだろうってなっちゃった。過去の自分との決別がそれに値するといえば聞こえはいいけど、まあ作中最終話の未来ってことで息子(松田元太)に対する悪から彼を守るって決意こそがそこなのかもしれないね。良かった。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。