見出し画像

ドラマのレビュー_027_坂の途中の家

4話の空中に飛んでいくのが意味わからなくてシュールだった。ドラマは概ね出来が良く。水野美紀がドラマで見るたびいっつも怖いので、水野美紀は本当にすごい。これいろんな仕込みしてあって二回目見たときあ〜〜ってなった。コンテっていうかこれ誰か一人がそのへん統括してるのかな? めっちゃくちゃ精神的に孤立してる人への映像アプローチがよい。演者に若い人がほぼいないので、演技的にすごくパワフルな感じがしてこれは多分行動に自分(視聴者)を投影出来るからだと思う。退屈だという人と怖くなるという人とあるあると笑える人のほぼ三択になりそう。面白かった。

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。