見出し画像

ドラマのレビュー_051_ ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と

表面的な感じで中身スカスカ。このドラマ見る前は漂流教室とかそういうサバイバル人間ドラマだと思ったのに、恋愛要素とか強めに入れてくるし全体的に耳障りがいいというか小綺麗というか、登場人物みんな汗かいてないような、そんな嘘ばかりな感じがした。Instagramで漂流教室見てるみたいなバカバカしさ。5号車と6号車の距離感とか未来の場所や世界観の設定ガバガバだし、それでもなんとか見てたけど1クールのドラマでやるには尺がなさ過ぎて風呂敷広げすぎたね。最終的に落としどころはなく、事象を追いかけて人を見せる手法を採っていて、結果これは友情ドラマだから、っていう言い訳のように感じた。「未来へ漂流して帰ってくる」ということ自体はオチへの繋がりがなく、見終わって残った感想は山田裕貴と赤楚衛二のスタイルとかポテンシャルは良いね〜に留まった。てか萩原聖人はどこ行ったの??

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。