見出し画像

ドラマのレビュー_046_ 合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

基本的にコメディしつつ最初に提示された根本の謎に近づくのが面白かった。ただ、方法は催眠術です、原因は社会の闇です。ってのがスケール的に繋がり悪い感じがした。松下洸平がかなり良く、恋愛経験0ギャグ・すかしツッコミなど2005〜15年あたりの古いコメディ感がハマっていた。また松下洸平がストーリー上何でもやってくれるし面白さの多くの部分を担っているから、物語の軸を取られそうなもんだけど、ちゃんと天海祐希がストーリー上喰われてなくて良かった。ゲストっぽい白石聖がいきなり味方になる感じとか個人的には結構斬新な感覚で良かった。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。