見出し画像

ドラマのレビュー_092_ヒル

独特の不気味さがあって結構面白かった。退屈なんだけどね〜、退屈なんだけどまさに日常に潜む不気味さがあって楽しかった。シーズン2に入ってからはちょっとスケール感を上げたのが失敗したようにも感じた。殺人とか結構いきなり発生するし。作中のスリルが反グレと警察の追っかけっこじゃなくて、社会から人間として数えられないアウトローな人々の暮らしとかに繋がってたらもっと面白く見れたのにな。戸籍のない人とか社会の居場所がない人とか。アクションとかやられても別にアクションは他の作品でも見られるし、そんな普遍性はいらなかったんじゃないかな〜。はっきり言って芝居のレベルは低調で演者の中に見どころはない。いつも通りかそれ以下しかいない。題材は良かった。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。