見出し画像

ドラマのレビュー_095_ヒヤマケンタロウの妊娠

これ父親(リリー・フランキー)の詐欺エピソードいる? エンタメ要素ないと成立しないからしょうがないと思うんだけど、もっと他に掘り下げたりできそうな部分あったような気もするけどね。片親育ちで父親の幻影を見て親子の話を語るより、もっと男性妊娠による性差の話してほしかったけどな。現実と創作でどう差があってどう互いに認知の範囲外で傷つけあってるかとか、シリアスじゃなくても普通に面白そうだし、そういう話へ広げてほしかったかな。で、作中であった性差の話は良かったかっていうとそうでもないしね。もっと女性側の加害性も笑えるように演出してほしかったし、それによって互いを見つめなおすほうが社会にとって有意義だったのでは? 結局最終話までいって性差を上下で演出してしまってる部分も多くて全体的にもどかしかったな。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。