見出し画像

ドラマのレビュー_030_ エルピス-希望、あるいは災い-

長澤まさみがどうとかはまぁある程度まぁまぁ……って特にいつもと変わりなく関係ないのだけど、とにかく眞栄田郷敦がよかったですね。まるで池松壮亮みたいなポテンシャルでお兄ちゃんより上手だと思ったなぁ。ドラマみたいな尺が長いものだとやっぱり人が変わりゆくさまを描く方が向いていると思っていて、そういうドラマを評価しがちなところはあるけど、長澤まさみが喰われるくらいよかった。っていうか喰われてた。シナリオへの評価は、はっきり言って実在の事件がモチーフになっていると言うパンチ力に負けてると思うし、主軸である元々の被疑者やそれを調べるように仕向けた女がほとんどシナリオに絡んでこないのとかむずがゆかったし違和感、低評価。スリルがなかった。

この記事が参加している募集

大好きなものを一生懸命バイアスをかけずに評価しているつもりです。 同じようなことを思って笑って貰えたら怒って貰えたら嬉しいです。