春は死の匂いがする

昼間、久々に外に出てみたら、それはそれは温かい風が吹いていた。

私は春という季節が好きだ。
風が心地いいし優しい色の花が咲く。中でもやっぱり桜は格別な感じがある。
それと、希死念慮を生む独特な空気の匂いが好きだ。

私の好きな人はみんな春に死んでしまう。
南条あやも二階堂奥歯も尾崎豊も。

私は今すぐに死にたいというわけではないが、あまり長生きはしたくないなあと思っている。

といっても、自分の意志とは別に死が訪れることもあるだろう。
唐突に、私も憧れの彼らに倣ってなにか言葉を残しておきたいと思った。

特にウィットに富んだことが言えるわけでもなければインフルエンサーになりたいわけでもないので、
ただのメンヘラのポエム、もしくはオタクの感想文になるかと思うが、とりあえず感じたことを綴っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?