見出し画像

一定期間の辛抱

今日は自動販売機が隙間なく並んでいる長い廊下を歩く夢を見た。途中の曲がり角を曲っても自動販売機、二手に分かれているその先の廊下にも自動販売機、ずーっと自動販売機がある夢だった。
「ちょっ、自販機いっぱい(笑)」って思って目が覚めた。夢の中の私、夢を楽しんでるなー。

一方その頃、現実世界の自分。仕事の関係で朝が以前よりも早く起きなくてはいけなくなったここ最近。朝に弱いと思ってたら案外朝に強くて、それでもやっぱり朝に弱いと思ってたがやっぱり私は朝に強い人間なのかもしれない。私の人生は今のところこれの繰り返しです。

先日から進めている、自室の図書室計画が停滞しており、それは何故かというと片付けようと手を伸ばした先の本を読んでしまうから。私の人生これの繰り返し。

ちなみに今日は変な夢を見たので"夢事典"という本を読みました。


夢の中で起こった事、出てきた物で何を意味するのか単語から調べられるノスタルジックなこの事典には"自動販売機"は無かったが"廊下"ならあった。あったけど…。



まぁ、一定期間なら。なんとか。


【食パン日記】
食パン1.5斤を買ったので無敵。ぶ厚く切った後、さらに半分に切れば卵焼き用のフライパンで2人分を一気に焼ける。外はサクサク中はしっとり。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?