見出し画像

運命の出会い

ここ数年手の乾燥・湿疹・痒み・あかぎれに悩んでおり、処方された薬もいよいよ効かなくなってきた。


それがドラッグストアで手荒れの塗り薬コーナーで適当に買ったものがまさかの効き目抜群。適当といっても二千円近くしたので多少は悩んだが。


処方薬よりかはステロイド的なものが弱いらしい。それが私にとって良いのか悪いのかはわからないけれど結果としては改善されました。めでたし。ただひとつ懸念があり、それはこの塗り薬が市販品であること。


気に入ったものがこの世から消えてしまう悲しみを知っていますか。私は知っています。


冬に期間限定で発売していた某チョコレートがとある冬からどの店にも並ばなくなり、検索して調べてみると製造・販売終了していた。私は冬にしか発売されないこのチョコレートを温かい時期から待ちわびて買っていたわけでなく、店頭にこんもりと並び始めて「そうそう、これこれ」と思い出して買うくらいだった。製造終了を知ってからスーパーに行けば必ず買うチョコレートという認識からあれは私にとって特別なものだったんだと気付くが時すでに遅し。もう食べられない悲しみ。



母が今まさにお気に入りのハンドクリーム製造終了問題に直面していて、奇跡的にまだ販売しているドラッグストアに巡り合い後悔しない為にもまとめ買いを勧めた。


移り変わりが激しい時代だから仕方のないことだけどいつの間にか製造終了・販売終了していてしょんぼりすることが年々増えている。日用品と食物はその現れが顕著でリピートすることを決めた途端に消え去る。いつか無くなるものとして覚悟しながら愛用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?