見出し画像

念願の

毎朝おにぎりをもりもり食べて、よく冷えた麦茶をごくごく飲んで、つらい朝を克服している。


今日こそは!と意気込んで、活版印刷をする。
インクをセットして、文字をセットして…。文字…。
印刷したい言葉が思い浮かばない。こういうときに気の利いた言葉が思い浮かばない自分が情けない。 


『ありがとう』とか『こんにちは』とかでもいいけど、うーん。いっそ今の自分を表して『なさけない』とか。それ刷った後どうすんだよ。『な』も一個しかないし。

結局自分の欲望を印刷してみる。
明朝体の平仮名がなかなか可愛い。

せっかくなので、しおりにしてみる。
インクの色を変えたり、紙を変えたりいろいろ工夫できそうなのでこれから試してみよう。言葉も吟味しつつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?