見出し画像

気になる子猫ちゃん

今日は母の手の手術の付き添いに行って参った。
手術といっても5分程で終わるのであまり深くは考えていなかった我々だが、いとこ(医療関係の仕事)に「局部麻酔をなめたら駄目だぜ」と忠告されて怯える母。

なんだかんだで手術は無事終わったが、母は緊張しまくりで血圧が跳ね上がったらしい。包帯グルグル巻きでちょっと可哀想だけど早く良くなりますように。



それはそうと、病院から帰宅後隣の家との間から猫の鳴き声が聞こえてきて見に行くと小さな虎みたい子猫がいた。私と目が合った瞬間に逃げてしまったが、それから家の周囲からずーっと子猫ちゃんの鳴き声が響いて気が気でなかった。

何回か確認しに行ったけど、見に行くと鳴き止んで(どこにいるかわからない)、家の中に戻ると鳴きだす。これの繰り返しで最終的にはどこからも鳴き声が聞こえなくなった。うー。今夜気になって眠れないかもしれない。

【食パン日記】
オリーブオイルにナッツやらドライフルーツやらが入った何ともお高い香りのする頂き物を食パンに垂らしていただきました。おいしかったです。それよりも子猫はどこに行ってしまったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?