見出し画像

やればできる

いつものことなんですが、晩ご飯を作る前にうたた寝をしてしまい制限時間が1時間しかありませんでした。


先日いただいた蕪、かぶらチャウダーをつくる…。あと開封して冷蔵庫にいれてたツナ、ピザを食べたかったからツナピザにする…。こってりしたものが食べたい。 



つくるものが決まればあとは時間との戦いで、かぶらチャウダーは野菜を切る・煮る、ピザは生地を作る・トッピング・焼くだけなのでなんとか1時間で作りきれました。


それでもホワイトソースは自分で一からつくったし、ピザ生地も一からつくりましたよ。(どちらとも薄力粉頼み)。ピザ生地は強力粉も無いし時間もないので簡単にできるレシピを急いで探す。


昨日母がつくったピーマン炒めが不評で残っていたのでピザに全てトッピングとして使用。ウィンナーとツナの2種ですね。



体に良い食事を〜とか言って1ヶ月前は頑張ってつくってたけど、結局こういう食事になってしまうのですね。両親も歳も歳なのでピザはさすがにヘビーか?と思ったが意外とバクバク食べる。ピザ屋さんのよりかはギトギトではないからそれは自家製のいいところ。またつくろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?