見出し画像

1:2

私はビクビクと恐れていることがある。
もし、友人2人と私を含むスリーマンセル状態で会った時、流行に乗れていない私が話についていけなくてぽつねんと置いてけぼりになる事を危惧している。

例えば鬼滅の刃とか。あらすじも何もわからーんから、読んでる友人①と読んでる友人②と読んでなくてもはやNARUTOを読み返している私じゃジャンプのジェネレーションギャップで浮いてしまうこと確定。

例えばどうぶつの森。あつまれどうぶつの森どころかそもそもゲームをしないから絶対ぽつねん。
ただ、前作のおいでよどうぶつの森をやったことがあるのと"あつまれ"の実況プレイを見てるから何とか理解はできることが救いだ。でも、プレイヤーではないからぽつねんは避けられない。

音楽関連も中島みゆきの"あした天気になれ"を聴いて共感している私は最近の曲で聴いてるの何?とか聞かれた時にはどう答えればいいのだろうか。困ったもんだ。

そんなビクビクしている私も歳を重ねるごとに図太くなっているみたいで、みんながやってるから〜とか流行ってるから〜とかでなびかなくなっている。好きなことをして、好きな物に囲まれて、自分の本能に従って生きて、自分のタイミングでチャレンジすることができるようになった。

だいたい3人で会うと、2人と1人で分かれてしまうからなるべく一対一で会うようにすればいいんだ。そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?