見出し画像

朝のルーティン

毎朝起きて、コーヒーメーカーをセットする。

3杯分のコーヒーを淹れる間、

YouTubeにアップされた、ラジオ体操第一を見ながら一緒にラジオ体操をするのが私の朝のルーティン。

ラジオ体操第一は、3杯分のコーヒーを淹れる時間とちょうど同じ。


精神的に苦しい私に、私の信頼する心理カウンセラーがアドバイスしてくれたのは、

どんな小さなことでもいいから、自分の好きなことをすること。


大好きなコーヒーと、

運動嫌いの私でも、子供の時に学校でも夏休みにもやっていたラジオ体操は、懐かしさもあり、身体も忘れていない。

子供の頃の小さなルーティンは、今も私のルーティンとなって、私の心を大きく支えてくれる。