USCPAコミュニティの構想


謝罪:「USCPAコミュニティ」はまだ準備中です。

さっそく入会してくださった方がいたのですが、申し訳ございません。



「USCPA受験生の部屋」をDiscordでやっている。

だけど、主に発信してくれていた受験生が全科目合格で卒業し中断状態。


なので、noteで「USCPAコミュニティ」をやるか検討中。

とりあえず箱だけ作った。



Discordでは、USCPA受験生に限定していた。

だけど、noteでは、監査法人や外資系企業で働いているUSCPAにも参加してもらい、リファーラル(referral)ができる感じにしたい。


Discordは、荒れると困るので招待制にしたため、なかなかメンバーが増えなかった(すみません、私がいたらなかったせいです)。

noteは、自由参加制だけど料金がかかるので、「ひやかし」を除外しつつメンバーが増やせると思っている(すみません、noteの設定で、最低でも月に100円は徴収する必要があります)。


アビタスが合格者のコミュニティのようなものは作っているようだけど(すみません、私は参加していません)。

受験生と合格者を結びつけるようなものはないですよね。


私がアビタス受講生だったときは、合格祝賀会に合格者も受験生も参加できたので、交流できたのだけど。

私は合格してからしか合格祝賀会には参加していないのだが、BIG4で働いていたので、受験生にUSCPAとしてBIG4で働いている話をして、勉強のモチベーションアップに貢献できていた気がする。


USCPAのコミュニティは、以前からできては消え、できては消えを繰り返してきた。

軌道にのせるのも長続きさせるのも、なかなか難しい。

まだまだ構想中だけど、何らかの形で実現したい。


注意:つぶやきでなく記事の方に書いたのは、ただ文字数が多くなったからです(特に何もオチがなくてすみません)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?