物から事の時代へ

今後移って行くだろうと思います。これは僕の個人的感想ではありません。日本文化チャンネル桜の水島総氏が自身の番組で数年前にそう言ってて、僕も当時そうだろうなと思いました。
今回転用した動画も結局同じ事を言ってるんですよね。因みに昨日の日記もその思想に基づいており、図らずも後押ししてもらったみたいで嬉しかったです。
僕も大学時代パワポを作ったのでよく分かります。あれに一旦手を染め始めると、パワポの細部に至るデザインとかが気になり始めちゃって肝心の中身が放ったらかしになっちゃうのですよ。だから、事業化出来れば需要はある程度あるだろうと確かに思います。だけど、一線級のビジネスパーソンはもっと面白い事がやりたいんだと思いますよ。僕だってやりたいですもん。
皆んなその内壁にぶち当たって、ふと立ち止まる瞬間がやって来ると思います。今迄こんな事やって来て本当に正しかったのかなって。くどいようですが、5時に直帰して自殺相談窓口のバイトを始める人が現れたって、大真面目な話、全然不思議ではないと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?