見出し画像

【スポーツの日】ホットヨガで滝汗

身体を動かすと気持ちの良い時期。

家でよくYouTubeを見ながらヨガをしているので、もう少しアクティブに動きたい!と思っていたら、ピッタリのを見つけました。

ホットヨガLAVAです。

無料で体験ができるとのことで、かる~い気持ちで行ってきました♬



どんなヨガ?


温室でゆっくり呼吸をしながらヨガをする。ただそれだけなのに、じわじわ出ていただけの汗が、だらだらと、そして、ぽたぽたとしたたるほどに。

夏の暑さでべたべたする汗ではなくて、すっきりした汗でとても気持ちよかったです。
私は「初心者ヨガ」を選択しましたが、けっこうキツいポーズもあり、片足になるときにはプルプルプルプル

インナーマッスルが鍛えられる感じがしました。

インストラクターのお姉さんが、時々「もう少しここを上げて」とか「きれいなポーズです!」と声を掛けに来てくれて、あっという間に1時間を楽しめました。


体験の仕方は…?

こちらのリンクから、必要事項を入力して、近くのヨガスタジオに予約しました。
当日朝に、スタジオから電話があり、予約内容の確認と、当日の流れの説明がありました。
スタジオに行くと、担当のお姉さんが、スタジオの使い方やLAVAの説明をしてくれました。

同じ担当者がヨガのインストラクターもしていて、すごく優しく見てくれました。

ちなみに、ウェアの貸し出し、ペットボトルの水2Lがありました。
だから当日は本当に手ぶらでOK。
シャワー後のメイク直しが必要なら持っていく、くらいでした。


勧誘はあった?

ありました。今月だけ会員価格が割安で入れるサービス中だということで、
「どんな自分になりたいですか?」
「通うのにあたって不安なことはありますか?」
「今日のヨガもすごくきれいなポーズで絶対続けた方がいいです!」
など、不安要素も聞いてくれたのですが、
私は、あくまでも体験で行くつもりだけだったことや、通うには自宅から遠いことがネックになっていることを正直に相談をし、お断りしました。
無理な勧誘は特になく、本当に「一緒にきれいな心と体を作りましょう」と仲間づくりをされているような雰囲気がしました。

そして、別れ際に「○○さんに出会えて本当に良かったです!」と言われてキュンとしてしまいました(笑)


スポーツの秋。
何か新しいことを始めるきっかけに!
ちょっと体験してみたい!
最近体動かせてなかったな…
という方、無料体験で汗を流せるとスッキリしますよ

LAVA無料体験の口コミでした。


つぎは、どんな無料体験しようかな~(←無料が大好きすぎる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?