見出し画像

9月から10月へ🌕年末まで3ヶ月

素敵な秋晴れの毎日ですね!

今日で9月が終わり、明日から10月。

先日の中秋の名月は、わたしの星座である牡羊座の上で輝いていたそう。

なので、牡羊座のわたしにとって、エネルギーを感じる特別な日でもありました。

パワーを受け、10月から新しい出発ができそうな予感がしています🎵

新しい出発にするために、9月の振り返りと、10月の意気込みを記録しておこうと思います!


-9月の振り返り-

  • note毎日投稿を始めた

  • 毎日の英語音読を始めた

  • 県内の行ったことないところに行ってみた

  • 新しい趣味(温泉巡り)を始めた

  • 元気に過ごせた

  • 全身脱毛始めた

  • 10冊読了

  • お月見できた

  • 疎遠になっていた知人と会った

  • 寄付した


気圧の変化と気温の変化で、片頭痛が出てくる時はありましたが、毎日穏やかに笑顔で過ごすことができました。

夫婦で人のためになることや、目標に向かってこつこつ積み上げることができたことが成果です!

毎日継続のモチベーションづくりとして、#DotHabit というアプリを使ってます。

タスクができたら、ドットを塗る、出来なかったら塗れないので、一目で成果を見ることができるので、見た目がシンプル。

DotHabitの実際の画面

毎日続けるぞ!
と思ってても自然消滅しがちなわたしにとっては、今は良い相棒アプリとなっています。


-10月の意気込み-

  • note毎日投稿を継続する

  • 英語で誰かと話す場をもつ

  • 読書10冊

  • 水を1リットル以上飲む

  • やりたいことリスト100書く

  • 職場で読書会主催

  • 散歩とウォーキングを積極的に

  • 親に連絡する

  • トイレと水回りをきれいにしておく

読書記録を中心に投稿しています。
「読書の秋」ですので、どんどん読んで、擬似体験をしたり、新たな出会いを求めていきます!

この本にも書いてありましたが、「ありがとうの神様」に目をつけてもらうための習慣の一つ、
トイレ掃除
は、やろうと思ってもなかなか気が進まなかった習慣でした。
新しい出発となる月にするためにも、これから多くの人に幸せを与えるためにも、チャレンジしてみます!!!


-今年もあと3ヶ月-

後悔がないように、前に進めるように、笑顔でいつまでもいられるように、たくさんの人に支えられながら、自分らしく頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?