見出し画像

本を作ってみたいな


最初にお伝えしておきますね。
なにかの情報を得ようとしているかたには、
このページは向いておりません。

いまから
「こーんなことしたいなぁ!」っていう
ただの気持ちを書きます。

「本を作りたくって調べた結果、こんな方法があるよ!」では
ありません!!!

違うからね!!!


趣味が合う人onlyに向けた函館ガイド本を作りたい

わたしね、「調べる」っていま苦手なんですよ。
疲れる。

そしてね「たくさん選ぶ」っていうのも苦手なんです。
疲れる。

だからね、
「私とほぼ似た趣味の人が『楽しかったなぁ』って思った函館旅行本」とかあったら
即見たかった。
ぜひ欲しかった。
もう、函館行って帰ってきたけども。
なんなら今からでも見たい。

と、
いうことで。
このたび、函館に行って帰ってきたわたくし。
ものすごく少数の
ものすごく限られた人に向けた
ガイド本というか
旅行記というか
ぼんやりとした
のほほんとした
うっすい本を作りたい!

って
思いました。

さて、思ったんだけども
1歩目がわからない!

どの1歩目を踏み出せば本に近づくのか?

文を書き出す?
写真を選ぶ?
絵を描く?
全部か?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?