見出し画像

みんなで歌う、を想像する

いつもなにか 素敵なことが

あなたを待つよ、シャンゼリーゼ♪

===


ラジオから流れてきた「オー・シャンゼリゼ」

ギターと、1人の男性の声。


それを布団に寝転んだまま聴く、私。

最初はただ聴いていたけど

だんだんと一緒に歌いたくなってきて

口ずさんだ。

===

いつもなにか 素敵なことが

あなたを待つよ、シャンゼリーゼ♪

===

歌ってみるとさ、勝手に口角があがるよね。

自然となんだか嬉しくなるよね。


そして想像しちゃった。

このラジオを聴いてる2000人が

それぞれの自宅で

道で、電車で心の中で

一緒に歌ってる様子を。

「みんなで同じ歌を、それぞれ別のところで、歌って、微笑んでいる」

それはなんだか

あったかいきもちで、良かった。


いつもなにか 素敵なことが

あなたを待つよ、シャンゼリーゼ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?