見出し画像

推しをつくる。推そう。課金。

「推しが要るよ。推しで人生楽しいよ!」って友達が言ってる。

平日に2人でランチをしてみた。パスタランチ。おいしい。なんとケーキつきでショーケースから選び放題。最高。

この子は中学からの友達で、もう20年以上ずっと一途に1人の推しがいる、ていう子である。すごいの。本当に楽しそう。この子が言うと説得力ありすぎる。

私には人生上、推しがいたことがなく…たぶん。

確かに「推しほしいなー」と思う。


この友達は、推しの舞台のための遠征、グッズ購入、映画鑑賞可能な限りリピート、ファンの中での交流、家でのDVD鑑賞と、忙しい。そしてずっと楽しそう。

そんな熱意に憧れるものの、かといって芸能人に推しを作れる情報収集能力は無く、アニメや小説に推しを作れる自信もなく、会える人がいいんだよね。しかして地下アイドルは探せない。

課金できる推し。会える推し、目視できる推しに課金したい!

病休中のわたくし、「お金を使う」ことが社会参加なんです。


私の好きなマンガの中に「つづ井さん」があるんだけど、つづ井さんは自分のお尻を推して課金していた。

あ・・・これじゃない?

でも私、見えないおしりに課金するのはちょっと忘れそうなの。

これ良いなって思って買ったボディクリームとか、使い終わらない。

だから、お尻は推せないのです。。。

じゃぁどうする?ってなって

友達がハッと

「私、手をきれいにして次の相手に指輪かってもらう!」って言いだして。

えーなにそれ、めっちゃいいやん!!

じゃぁ私はいま自信のない、「ひじ」をきれいにする!!って

宣言してみました。

#ひじも自分では見れない


新規購入予定のもの

・スクラブ

・ボディ用化粧水

・ボディ用クリーム

まずはこれでヒジの黒ずみをとり、美しく整えるのです。

美しくなぁれ、わが推し、わがヒジ!話しかけよう。

beautyヒジ!ふっふー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?