見出し画像

朝散歩。おしりプリっのジョガー。

4月の第三月曜日。
朝6時に起きてみる。
いつもは7時起床なんだけど。

理由は真面目で、
「早朝ウォーキング → 朝食 → 9時から在宅勤務でPC作業」っていう時間が過ごせたら、良いよなぁ!って思ったから。
(いま復職に向けたリハビリ中なんだけど!)

「こう過ごせたらいいよなぁ」を思いついたから

実践してみようとおもって、まずは6時に起きたのでした。


起きたらね、すぐに散歩に出かけたらいいのよ、わかってる。

でもね、外が意外と暗かった。でも大丈夫。雨は降らない日。


じゃぁもう少し外が明るくなるまで待とう。

…お灸をして家の中で待とう。

と、お灸を始めるとあっというまに15分経過。

あ、日焼け止め塗ってなかった。

うーん、眉毛書いておこうかな。

あら、上着これじゃ寒いかな。

とかって

してたら

7時だったのよもう!!


ほんで、外も明るいし。

だからようやく外に出たよ、7時。起きて1時間後。何してたんだろ1時間。せっかく早く起きたのに。


家からでて、公園に向かってあるく。

通勤中、通学中のスーツ・制服姿の方と数人すれ違う。

朝7時に毎朝家を出ている人たち。、、、すごい。

偏見のせいか、皆さま顔が前を向いて(物理的にね)爽やかに歩いているように見える。自主的な感じ。


私は坂道を上り、広場では草っぱらと土の柔らかさを「おぉー」とか言いながら歩く。靴を脱ぎ、素足で土の上にたってアーシングタイムをとるのがいいって話を前に誰かとしたな。今まさにそうしたい気持ちもあるけれど、目的地がまだ先なので止まらず歩く。

すると後ろから男性が私の横を通り過ぎていった。走ってる。朝ジョギングタイムを満喫されている。

ウェアはピッチピチのやつ。

上半身赤、下は黒で膝上までの短いやつ。

似合ってるかどうかは個人の判断に寄るけれども、とにもかくにも

お尻がぷりっぷりに上向いて走ってる!

あのお尻うらやましい!

…走るかしら、私も走ったらああなれるかしら?

て思うくらいお尻が走ってた!

お尻ぷりっのジョガーさん。

もしまた同じ時間に散歩してすれ違ったら

ちょっと面白いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?