見出し画像

はじめまして、はじめました

こんにちは、どきんです。
noteはじめました。


どきんとは?

X(旧Twitter)で日々の暮らしのことを雑多につぶやいています。
地方在住(愛媛県)40代実家暮らしです。
去年まで会社員をしながら1人暮らしをしておりましたが、双極性障害の悪化で退職し、現在は実家で療養しながら過ごしています。
社会復帰はできておりませんが、病状は安定しつつあり、自立訓練という福祉サービスのお世話になっています。
X(旧Twitter)は元々は推し活の情報収集のために使っていましたが、現在は主に日々の暮らしでの気づきや記録としてのつぶやきをすることに使っています。


興味のあること

  • ムーンプランナーをはじめ手帳やノート

  • 本を読むこととそれにまつわること

  • 自問自答ファッション

  • シンプルライフ(自問自答をモノやライフスタイルにも)

  • 占星術・タロット

  • SexyZone・堂本光一さん


なぜ今なのか?


あきやさんや自問自答ガールズさん、ムーンプランナーさんのnoteをいつも楽しく拝読しておりまして、いつか私もnoteなるものを書いてみたいという思いだけが募っていたのですが、なかなかできずにいました。
でも、冬至を過ぎて2024年が近づいてきて、そんな時に推し活で大阪に行くことが決まり、地元よりもはるかに試着の旅が捗りそうな予感がしたら、えいっ今だっという気持ちになったのです。


これからどんなことを書いていきたいか?

  • 手帳やノートのこと

  • 自問自答ファッションのこと

  • 暮らしの中の雑多なこと

まずはさっそく大阪での試着の旅のことを書いていけたらと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?