見出し画像

エジソンワークと名付けたのです

まあ、うまくいかないことが多いのです
配線がつながってるのにプリントアウトできない
電話を解約したのにインターネットの契約が残ってる
いらないと思って捨てたものが必要
マスクしてる電話の声が聞き取れない

あげればキリがないのですが、、、

そんなときにふと思い出したことがありまして
「エジソンは電球を発明するのに2万回失敗した」
(1万回説もあります) 

いや、それは気が滅入るわww
気が狂うでしょうww

でもさ、当のエジソンはというと
「うまくいかないことを発見した」
そんな勢いだったらしいのです

わかる!!わかるわ!!!失敗じゃないのよ!
うまくいかない方法がわかっただけ!!

ということで、うまくいかなかったことは
「エジソンワーク」(エジソンの仕事)と名付けて
気持ちを切り替えることにしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?