見出し画像

イヤなこと対処法

57秒の元気術No911
〜ヤナことあったら水曜日に水に流そう〜

苦手なことをするとき
苦手な人を接するとき
いちどJEI(ジェイ!)と唱えてみて

JEIという言葉を思いつきました。
Just Enjoy Itの略で、楽しんじゃえ、ということ。

先日、車を買い替えたので、
ネット経由で保険の手続きをしていました。
それがなかなかうまくいかないのです。

面倒は苦手なので、次第にイライラしてきます。
でもふと、思い直しました。
(こんなことでストレスを貯めるのは、もったいない!)

そこでJEI、ジェイ!
イヤなことでも楽しんでしまえ。
そう決めただけでも、気持ちは変わってきます。

けっきょくは電話で手続きを済ませました。
スムーズにできたことが嬉しくて、思わず電話越しに、
「ていねいな対応ありがとう」とお礼を伝えたものでした。

◎カイゼンひとくち英語
Just enjoy it!
楽しんジェイ!(JEI)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?