見出し画像

【コーディングの為の学習/実践編】CSSもついでに始めちゃえ。

筋トレとプログラミングは紙一重。どうも完全未経験からカナダにてエンジニアをしているShoです。こんにちはこんばんわ。

本記事は未経験として海外にてエンジニア就職をするにあたっての準備学習・実践編です。前回までの記事ではWebサイト作成で必ず学ぶ『HTML』についてお伝え致しました。

今回も『学習/準備編』と言うことで実際に僕自身がプログラミングを実際に始めるにあたって実践してきた内容をシェアさせて下さい。

さてHTMLの学習を進めると必ずセットで出てくる『CSS』という言語があります。実際にHTMLを書いてみるとわかるのですが、HTMLのみだと単なる文字が左に全て寄った状態にしかなりません。

画像1

僕も最初これを知った時には、

「HTMLってこれだけしか出来ひんのか?!」

と驚いたのを覚えています。てっきりHTMLだけでWebサイトの完成系ができると思っていたぐらいです。

CSSとはこの淡白な文字達に大きさや位置、色などを与える言語になります。それではCSSとは具体的に何でしょうか?

ここから先は

2,221字 / 2画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?